SSブログ

北極の不死鳥 [学術]

( ‐@_@) NASA無人火星探査機Phoenixが火星の北極付近に着陸成功したって.永久凍土を調べるらしい.
L(@_@‐ ) Phoenixは顔面で大理石も削れます.
( ‐@_@) しかし北極だなんて凄いチャレンジだなぁ.火星の地軸の傾きは24°くらいで地球とほぼ同じ.映像から見るに今は白夜のシーズンなんだろうね.
m(@д@‐ ) げんまけんんーーん!
( ‐@_@) 太陽電池パネルを広げてるけど,光は横から射してくるんだろうなぁ.そしてそのうち半年は夜に.凍てつく闇の中の不死鳥か・・.
(☆q☆‐ ) えすめらるだぁぁあぁーー!
( ;‐O_O) 。oO( ひとの話を聞けよ・・ )
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

omomiki46

火星って地球と似たような傾きをしてたのですね。
昔、この地球の23.4度の傾きを奇跡の傾きといってました。

まさか、火星も奇跡の傾きがあるとわw水があった形跡もあると
いうことなので、未来の地球の姿かも?

ちなみに私はある意味火星人です。(;^ω^)
by omomiki46 (2008-05-30 15:51) 

SaHKa

傾きも大きさも地球に似ているけれど,
火星には地球のような磁場がほとんど無くて太陽風が直撃するから
火星人さんは大変ですねぇ(挨拶).
by SaHKa (2008-05-31 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電卓の無駄遣い迷惑な歌詞化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。