SSブログ

甥Pad [その他]

甥が産まれたりiPadが届いたりな週末でした.

nephew.jpg中の撮影:母,外の撮影:( ‐@_@)ノ

出産祝いにデジタルフォトフレームをと思ったけど,今時はもうこれでしょう.

それにしてもこの使い易さと速さは異常;, 中毒になりそう.
指一本でiGoogle表示して,朝飯食べながらテレビを見るように今日の予定とメールを確認だなんて・・
次バージョンあたりでカメラが付けば,家族を繋ぐ最強のビデオチャット端末だろうなこれ.

躊躇無くiPad買ったけど,他とちょっと違う動機のひとつがmPage
iPhone/iPadのアプリのようにMoodleを使えるらしい.
他にもmTouchとかMoodle4iPhones projectとかMoodle for Mobiles
なんてのも見つかるけれど,mPageは無料だし,評判も良さ気なので,
動作確認できたら仕事と一石二鳥だなと思ったんだけど・・・動かない orz
いや,開発元のデモサイトには入れるし使える.しかし,なぜか自サイトで使えない.
説明どおりにサーバに mobile ディレクトリ置いたし,開発元のFAQやパーミッションの設定も確認したのだけれど・・
iPadには "This Moodle server has not installed the mPage web service." ・・って出る.

普段なら ふて寝するところ,甥の写真で和んだ週末でしたとさ.
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。