SSブログ

あくえたん(?) [作曲]

いい技術持ってるわねぇ.
音声コーパスを持たない規則音声合成がここまで自然に喋れるだなんて・・VC2,昔少し遊んだ気がするでじゃびゅ.
よ'いこたちわ、ご'はんたべたらー、ねるべ'きだ。またー、か'れらわ、た'だねて,おわる/もの'でわ;な'い。お;ね'んねー;あ'にまるー/く'ま/が、ふ;か'い/ねむりのな'かに,なげこむ/もの'たちだー。か'れらの/ま'くらも/どーよーだ。り'ゆーわ、た'にんを;ー/ね;むらせる'ならー、じぶんも/ねむるべ'きだからだー。くわし'ー,り'ゆーわ、;ゆめの;な'か/で'ー/じゅ'くち/す;べ'しー。

・・ちょっと無茶書きかな.ちなみに素手でミクを調教した場合
何度も言うようですが(?)一部のアクセントは意図的な仕様です.違和感ある人は唯一神が足りません.

そしてこっちのVSTiと共に あくえたん または あくえすたん とか呼ばれながら台頭しそうな予感.
形態素解析は無いものの,既存のスマ姐やmisakiたん程度に喋らせられて,かつ歌える.しかも今は無料.
有志がこんなのみたいなアプリに,あくえすたん(AquesTone)で歌わせる機能をつけたりして.

とりあえず歌唱力自体が未知なので調教を試してみようかしら.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。